理系学生とアメリカスポーツ

学生がアイスホッケーやアメフトについて初心者から成長していくブログ

ついに決着!ペンギンズVSキャピタルズ

セカンドラウンド第7戦

お互いのチームが3勝3敗で迎えた第7戦。

 

この試合に勝利したチームがカンファレンスファイナルに進むことができる。

 

まずはハイライトを見ていただきたい。

 

www.nhl.com

 

 試合中盤危ないところはあったが、ペンギンズが完封勝利を収めた。

 

2試合連続で負けているペンギンズは正直言って不安だった。

私が応援し始めてからまだ勝利していない。

 

ファーストピリオド開始早々攻め込まれる。

これはこの試合も危ないか・・・。

と思っていたがなんとか得点を許さずセカンドピリオドへ。

 

アイスホッケーを見始めて思ったことは意外と点がはいらない。

ゴール前で混戦になり結局決まらずという場面はひやひやする。

 

ドキドキしながら試合を見ているとついにその時は訪れる。

 

セカンドピリオド8分49秒ペンギンズのブライアン・ラストが得点。

 

www.nhl.com

 

実にきれいなゴールである。

やはり1点入ると気持ちがいい。

しかし、まだ1点。

これまでに短時間で失点する姿をみているため油断はできない。

 

サードピリオドに入ると4分14秒経過に追加点。

 

www.nhl.com

 

結局最後までこのリードを守り切り2-0で勝利。

次のカンファレンスファイナルに駒を進めた。

NFLばかり見てきた私にとってプレイオフで複数回同じチームと試合をするということに違和感があるが何回か負けてもいいというのはうれしい。

 

カンファレンスファイナルもこのまま勝ち上がってもらいたい。